2022年9月15日イベントレポート

【イベントレポート】たのしく時代を生き抜くチカラ

皆さん、こんばんは!Lagoonインターン生のあきらです!

今回の記事は8月24日に旅する絵本作家リック・スタントン氏をお呼びし開催したトークイベントについてお届けします!

テーマは、「たのしく時代を生き抜くチカラ」です。急遽決まったイベントにも関わらず、20人以上の方にご参加いただきました。参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!


トークイベントでは、リックさんの過去の経験から学んだことや、試行錯誤した日々のことについてお話していただきました。
2時間のトークイベントでしたが、リックさんのお話はとても濃く、あっという間に時間が過ぎました。
僕が話を聞いていて印象深く残った点がありました。
昔リックさんが古着を売っていたころの話です。リックさんは、「初めは笑顔を作っていたがそれを続けているうちに習慣化し、自然と笑顔でいれるようになった。それからはたくさんの人が寄ってきて得をした」と話していました。初めは出来なくて当然で、まずは”演技でもいいからやってみる”ということが大切だととても勉強になりました。
リックさん、とても素敵なお話をありがとうございました!!