2022年11月14日起業・創業

それって起業の前or後? ステップ別に知れる起業のあれこれ ~沖縄で起業するためには~

それって起業の前or後? ステップ別に知れる起業のあれこれ ~沖縄で起業するためには~

沖縄市コザ・Lagoonで4人の登壇者の方に来ていただきそれぞれの視点からお話ししていただきます。

LagoonKozaは「県内で最大規模の起業・スタートアップの拠点」です。

この場所で11月22日にスタートアップラボ第2回イベントを行います。

このイベントでは起業の4つの段階の立場にいる4名の方にお話ししていただきます。

詳細

沖縄でなぜ今起業をするのか?起業したきっかけ?金銭面はどう工面したのか?ビジネスモデルって何も知らないところからどやってつくるのか?その分野のそのお仕事で人生を懸けるれるってどう決めたのか?この話題で4人のそれぞれの観点から楽しくお話ししていきます。会社設立に至るまでのプロセスもぞれぞれ違うので自分に合った方法を見つけることが出来るも魅力に一つです。また、起業してから現在までに様々な問題にぶつかってきた登壇者がどんな問題にどう対応してきたのかについてもお話ししていただきます。

 これから起業する人も起業を沖縄で考えている人もすでに起業している人もぜひご参加ください。沖縄のスタートアップをこれから盛りあげていきましょう。

 

 

 

登壇者

野中 光 Hello world株式会社代表 (起業してから拡大中のステップ)

福原 海里 OrgaNect合同会社代表  (起業してから1年目のステップ)

龍 利典 株式会社HANATABA代表 (起業して資金調達も終わったステップ)

小林 郁子 BootCamp受講生    (これから起業を考えるステップ)

 

 

 

過去の参加者 参加理由

起業したいけど何をすればいいのかわからないからとりあえず参加してみた(会社員 30代)

大学卒業後、起業したけど本当に起業しても大丈夫なのか不安だった   (学生 20代)

子育てのあいだに起業に少し興味があって、無料なので参加した      (主婦 30代)

いつかはしてみたいと考えいたがきっかけがなかったので、初めて参加してみた (公務員 40代)

起業したがうまくいかずもう一度、0から挑戦してみたい       (自営業 40代)

 

申し込み締め切り

2022年11月22日まで

開催日

11月22日実施

講義時間

19:00 ~ 21:00

料金

完全無料

申込みはこちらから