2023年2月7日イベント

顧客をファンに!?|無料で受けられるマーケティングコミュニケーション講座開講!

事業始めたばかりの事業者さん!!
商品の魅せ方、顧客につなげるマーケティングの方法について困っていませんか?

「顧客をもっと増やしたい
「認知されても、商品購入につながらない
「商品のPRの仕方に悩まされている」
そんな”悩み”ありませんか?
商品を売る側にとって「どうやったらもっと売れるんだろう」とたくさん悩みますよね。

「マーケティング勉強しないとな~」
と思っている方は少なくないはずです。
でもついつい「時間が…」「お金が…」「本は読んだけど…」と諦めていませんか?
実際に、工夫せず色んなところに広告を打ち出し失敗する人も多くいます。
広告というのはオシャレでかっこいいだけではなく、
見た人が思わず行動してしまうようなもの、そもそもターゲットが目に付くところでやらなければ意味がありません。

「マーケティングコミュニケーション」とは、企業が市場の顧客とのコミュニケーションを図る一連の活動のことです。マーケティングコミュニケーションについてちゃんと勉強すれば、売上を上げるための戦略を打ち出すことができるようになるはずです。
そんなあなたに知ってほしいお得な講座を紹介します!

スタートアップラボver.3とは

Lagoonでは「起業したい人」や「起業したばかりの方」を応援するために、
行動を起こして頑張りたい人なら誰でもタダで受講できる「スタートアップラボver.3」を企画しています!
今回は「マーケティング」をテーマに、全4回の無料講座「スタートアップver.3」を開講します!
最近事業を起こしたばかりの方、もっと自社の売上を伸ばしたい方、
商品のPRの仕方に悩んでいる方などなど!!
「マーケティング」を学びたい方ならだれでも受講できる講座となっています。
一度本気で講座を受講し、自分の商品でファンをつくりませんか?
講座は沖縄を代表する企業の広告を手がける
株式会社ワンダーリューキューの代表鶴田光介氏が講師を務めます。

お申込はこちらから

講師紹介

本講座は、全4回これまで様々な賞の受賞経験のある鶴田光介氏が講師を務めます。
実際にマーケティングのお仕事をして実績のある講師から無料で講座を受けられます。

株式会社ワンダーリューキュー
鶴田 光介 氏

従来のマーケティングやコンテンツメイキングの枠にとらわれない様々なアイディアを提供する沖縄のクリエイティブエージェンシーの代表取締役を務める。

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS地域ファイナリスト。
沖縄広告賞グランプリなど多数受賞。
「ちんこすこう」で日本ネーミング大賞2022にて審査員特別賞を受賞。

講座日程と内容

※本講座は全日程18:00-20:00で行われます。

※参加方法は対面もしくはオンライン(zoom)からご希望いただけます。

2/20(月) 『人の心と世の中を動かすマーケティング、クリエイティブの力』

「ありえない?!」と思う商品を定番にさせるマーケティングコミュニケーションについて学びます。
あなたが販売する商品を、コミュニケーションでより一層輝かせる方法を伝授していただきます。
実際のリアルな成功事例や展開事例をもとに、講師がわかりやすく解説。
これであなたも「自分の商品でファンをつくる」方法を知ることができます!

2/27(月) 『市場とつながる!クロスメディアとパブリックリレーションズ』

あなたの商品を市場や生活者とつなげるために複数の媒体を活用し、宣伝・販促活動を高めるマーケティングの手法について学びます。
また、顧客に愛される関係性をつくるための考え方や行動のあり方について学びます。
実際に今行っているPR方法は正しいのか?もっと多くのターゲットに届けるための宣伝の仕方を見つけられるかもしれません。
また、「見込客」から「顧客」に。「顧客」から「ファン」につなげるために何をしたらよいか。
売上アップにつながるマーケティング知識を手に入れます!

3/6(月) 『ココロを動かす!クリエイティブとコピーワーク』

「誰でもできる宣伝」で顧客につなげられる時代はもう終わりました。
オリジナリティに裏打ちにされたクリエイティブがいかに重要で楽しいものかを学びます。
あなただけが、あなたの商品だからこそできる宣伝方法と印象に残るキャッチコピーを創ろう!
講座で得た知識を活かしてキャッチコピー制作のワークショップを行います。
マーケティングのプロから本気でアドバイスがいただけます!

3/17(金) 『まずはやってみる!クロスメディアのプレゼンテーション』

最終回を迎える前に、「プロモーション計画(認知してもらうための行動計画)」の宿題が課せられます。
最終回ではその計画についてのプレゼンテーションしていただきます。
実際に計画を立て、プロからFBをもらうから講座後も安心して計画を実行することができます!

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
商品を売る側にとって相手が行動したくなるような方法を考えるのは必須です。
本を読んだり、自分で売り方を変えてみたり、小さな工夫をされてる方は多くいると思います。
ですがなかなか成果が出ないことも多くあります。
この機会に本気でマーケティングのプロから学んで、広告を打ち出す戦略を立てませんか?
無料で受けられる実践的な講座はあまりありません。ぜひこの機会に受講を考えてみてください!
たくさんのご参加お待ちしております。