2023年5月15日イベント

誰よりも貪欲に!女性起業家に学ぶアイディアを実現させる方程式|女性の起業家ゆんたく会Vol.4

「起業家の悩みや考え方を聞いてみたい」

「ほかの人の考え方や解決方法を聞いてみたい」

「どうやってコミュニティを広げればいいか分からない」

毎月定期開催の起業家トークイベントに参加しませんか?


女性の起業家ゆんたく会は経営者の考え方専門的な知識まで

県内の女性起業家・経営者から直接学びコミュニケーションをとれるフランクな学びの場になっています。毎月「教育」「SNS」「農業」などなどテーマを変えて実施中!

イベントではこんなことが学べます

・女性起業家の話を聞けます

・気軽に意見交換ができます

・新たなコミュニティが広がります

 

お申し込みはこちら

 

女性の起業家ゆんたく会vol.4___________________________

みなさん本部町にある会社アセローラフレッシュをご存じですか?
株式会社アセローラフレッシュではアセローラを使用した様々な商品を生み出してきました。
なかでもアセローラフローズンはテレビや雑誌でたびたび取り上げられ、月曜から夜更かしではマツコさんも絶賛した今や本部町を代表する商品です!
今回のゲストはそんな株式会社アセローラフレッシュから会長の並里哲子さんに来ていただきます!
身近にあったビジネスチャンスを見つけ、本部町の基幹産業を作り出した先見の明を学びます!

お申し込みはこちら

 

もとぶアセローラについて

アセローラの赤い粒は、2㎝ほどの大きさですが果物もの中ではナンバーワンのビタミンを保有した優れた栄養素を持つ果実です。100グラムあたりのビタミンCは約34倍も含まれています。

アセローラフレッシュは、土地を活かした栽培方法を長年にかけて確立し、良質なアセローラづくりに取り組んでいます。

アセローラフレッシュ年表

1958年 戦後の沖縄産業を救うため、アセローラを含む6つの熱帯果樹が来沖した。しかし、アセローラだけが土地になじめず取り残された。

1982年 「サトウキビに変わる基幹産業を本部で創る!」という創業者の並里康文の地元、本部町を想う熱い気持ちから、アセローラを本部町に持っていくことを決めた・

1989年 妻である並里哲子と200軒以上の地元農家を訪問した。しかし前例がないことからなかなか受け入れてもらえない。それでも二人はあきらめずに何度もアセローラへの想いを訴えた。その結果8戸の地元農家が2人に農業の未来を託してくれた。

1999年 「アセローラの日」を制定。本部町にアセローラの初収穫の時期である5月12日をアセローラの日として制定しました。

2012年 イオンリテールとのコラボで全国展開へ。日本の大手流通グループ「イオングループ」に属する総合スーパーおよびスーパーマーケットを運営する企業のイオンリテールが全国にある珍しいものや貴重なものをピックアップし、全国に届けるプロジェクトに、沖縄県では唯一、本部町のアセローラが採用されました。

2015年 アセローラフローズンがニッポン全国ご当地おやつランキング1位に!1位を獲得したのは沖縄県で初で「月曜から夜更かし」や「ノンストップ」などのテレビ番組や雑誌に紹介されました。アセローラフローズンは1杯に、レモン約50個分のビタミンCが入っています。

性別年齢関係なく誰でも参加できる無料イベントです
一緒に一歩踏み出してみませんか
Lagoonコザでお待ちしています

日時 5月27日(土)13:00~14:30

場所 LagoonKoza 沖縄県沖縄市中央1丁目7-8

ゲスト 並里哲子さん

お申し込み お申し込みはこちら

 

駐車場がないため近隣のコインパーキングか沖縄市中央公共駐車場(無料)をご利用ください