2023年7月13日未分類 イベント 起業・創業

新しいことにチャレンジしてみたい!|ゆんたくできるコミュニティ「ゆくるば」Vol.1

「なにか新しいことを始めたい!でも…」

「何からどうやって始めたらいいのか分からない」

「自分が 誰の、どんな役に立っているのか分からない」

「誰にどういうふうに それを相談すればいいのか分からない」

なにか新しいことを始める第一歩として女性ならではの視点や感性を活かした
私だからできること」を一緒に見つけてみませんか?

仕事も私生活も充実させたい!という想いは多くの女性が抱いており、
だけど その具体的方法が分からず 現状を打開できずにいる方は多くいると思います。
仕事も私生活も謳歌している すこし先を走る先輩や
同じ悩みを抱え チャレンジしたいと思っている仲間と出会い、
ゆる〜くゆんたくする、そのなかで誰かのアクションのヒントが見つかればいいな。
そんな意味を込め、ゆんたくできるコミュニティ「ゆくるば」を開催いたします!!


今回は沖縄ガールズスクエア代表の岩渕裕子(いわぶち ゆうこ)さんをお招きして
働き方の選択肢のひとつである「起業」について
将来を見据えた起業準備期間の過ごし方のポイントをお話ししていただきます!!
起業するにあたって実は、いちばん大切な時期は「起業の準備期間」
でも その時期に失敗しないために知っておかなければいけないことを学ぶ機会は少ないです。

10年近く 新しいことを始める女性の第一歩を伴走支援してきた岩渕さんから
「私だからできること」を見つけるためのヒントを学びませんか?

お申込はこちらから


講師はどんなひと?

沖縄ガールズスクエア代表・岩渕裕子さん

那覇市出身。高校1年生のひとり息子をもつシングルマザー。
高校卒業後は公的機関で非常勤職員として勤務した後、県外へ。24歳で結婚そして出産。
帰沖後の2012年から起業家初期段階の女性を応援する「沖縄ガールズスクエア」サポーターとして活動、
2019年には事業承継し代表に就任。
いまでは内閣府沖縄振興審議会委員や八重瀬町商工会理事、
そしてクラウドファンディング「CAMPFIRE」キュレーターを務める。

(沖縄ガールズスクエアHP:https://www.okinawa-girls-square.com/

「何か新しいことにチャレンジしてみたい!」
「これまでの経験を活かして 地域や社会の役に立てる働き方を模索している!」
「起業という働き方を知りたい!」
と思っているあなたに、是非参加してほしいイベントとなっております!

イベント開催日|2023年7月28日(金)9:30受付開始/10:00〜12:00
イベント開催場所|沖縄市ITワークプラザ(沖縄市泡瀬3丁目47-10)
会場には駐車場もあり 託児スペース(先着5人までのお預かりとしています)もご用意しています。