2023年11月7日事業承継 イベント

【まちの思いを継ぐ、思いを紡ぐあなたへ】事業承継セミナー Day3|従業員承継 山川剛司さん

「起業したいけど何から始めればいいのか分からない」

「沖縄に貢献したいけどどう行動すればいいのか分からない」

「”事業承継”って何?」

そんなあなたのそのお悩みを、2代目3代目後継者のお話を聞いて解消してみませんか?

このイベントでは、すでにお店を受け継いだ講師から

✔️ お店を受け継ぐという新しい挑戦への想い

✔️ 継いだ後の準備や始め方

✔️ 事業を通した地域との付き合い方

など、お店を継ぐ上で欠かせない情報やノウハウを手に入れることができます!

イベント概要はこちら↓

日時|2023年11月28日(火)19:00-21:00 ※18:30受付開始
会場|Lagoon Koza(沖縄市中央1-7-8)
登壇者|山川剛司さん(仲宗根糀家次期2代目)
定員|20人
参加費|無料
※イベントの様子は録画し、後日Lagoon KozaのHPや公式SNSにて発信!!

 

今回は、従業員承継でお店を継いだ山川剛司さんをお招きし、継ぐ前、継いだ後の工夫や取り組んだことをざっくばらんにお話ししていただきます。

【山川剛司さんプロフィール】

奈良県出身。1992年生。飲料メーカーを経て、2021年に沖縄移住。日系コンサルティング会社にて民間企業の経営支援に従事し、その後、独立(企業のSNS支援、事業計画策定支援を行う)。2023年からは那覇市の糀(こうじ)製造会社の次期2代目として事業承継中。

これまで200人を超える企業創業相談を担当してきたLagoon Kozaスタッフが聞き手となって、山川さんの「ぶっちゃけトーク」を進行します。トーク後の交流会では、みなさん自身の挑戦へのプチ相談もできますので、お気軽にご参加ください。

 

「わたしが生まれ育った沖縄に貢献したい!」

「沖縄のために何かしたい!」

そんな想いを実現するかたちは、ゼロから挑戦する起業創業だけではなく、まちにあるお店を継ぎ、店主の方の思いを紡ぐというかたちもあると、私たちは考えています。

このようなゼロイチではない新たな挑戦の仕方・選択肢を発見できるイベントです。
新たな目標実現のための第一歩を、一緒に踏み出しませんか?
みなさんのご参加心よりお待ちしています!