2024年3月18日ニュース

沖縄ITワークプラザってどんな場所?

沖縄市にある沖縄ITプラザについて紹介します!

☑️沖縄市で研修に使用する会議室を探している方!
☑️リモートワークで作業できる場所を探している方!
☑️WEBミーティングできる場所を探している方!

そんな方はぜひ沖縄ITワークプラザを活用してみてください。

沖縄ITワークプラザって?

「沖縄ITワークプラザ」は、情報通信、雇用対策、人材育成の拠点として、沖縄市が運営するIT共同利用型インキュベート施設です。高速インターネット回線のゲーミングPCや、長時間座っても疲れにくいゲーミングチェアを完備。利用者が持ち込んだPCを有線接続できる会議室、集中ブース、WEBミーティングに最適なスペースなども備えており、リモートワークや旅や出張先のサテライトオフィスとしてもご利用いただけます。

どんな活用方法ができるの?

Lagoon KOZAは令和5年度から開始した「ゆくるばスクール」の講座実施場所として、沖縄ITワークプラザをご利用しました。毎回約20名程度で利用しましたが、椅子やテーブルのほか、大きなスクリーンも準備されており、とても良い雰囲気で講座を開講することができました。

研修以外にも、イベントやセミナーで利用してみたい方はぜひ「沖縄ITワークプラザ」を使ってみてください。

利用方法や、利用料金につきましては下記のボタンからご確認いただけます。