実践!開発コース

実践!開発コース

プログラミングは、人に頼ってばかりではなかなか実力がつきません。

自分で学んで、自分で実践する。

今回の講座では、1回目の講義に2ヶ月で達成したいロードマップを作成し、それを1週間に1回進捗を共有、わからないところはみんなで考えたりヒントを得たりします。

また、1週間に2回、10分間、実際にプロのエンジニアとして働いている人と会話ができる「TOMONI」というサービスを利用します。

このTOMONIのサービスでは、どこから始めたらいいのかわからない、どうやって進めていいかわからないと言った部分で相談に乗ってくれたり、現役のエンジニアということもあり、設計についてのフィードバックや実装に関する質問も短い時間でヒントを得て、得たヒントをもとに自分で解決できるようになることを目的としています。

こういう”自分で解決する”ことがベースになっているので、今回の講座はプログラミングスクールの卒業生・エンジニアの社会人でスキルアップを目指したい人に限定しています。

講義は、今週はなにをしたかみたいな報告会(3時間)が中心で、残りの学習は自身でやってもらう予定です。

質問は基本的slackで受け付けています。

質問は受け付けてはいるのですが、すでに初心者を突破している方への質問に全て回答することは難しいです。

なので調べ方を工夫し、なるべく課題を突破する力をつけることが重要になってきたり、「TOMONI」のサービスを利用しているので、意図した部分でのヒントが返ってくるように、質問の仕方を工夫できるようになりましょう。

人数制限

10人

参加条件

プログラミングスクール卒業生 or
エンジニアとして社会人になり、スキルアップを目指したい人

参加費

60,000円 → 特別価格:20,000円

期間

2/4 19:00-22:00 キックオフ
毎週火曜日 19:00-22:00
3/24 休み
3/26 最終発表会

申し込み

フォームを作成したので、こちらからお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd9DwpeLvpKAhDTFDvEab234BZ70ZMSgvaxo9Mu82SaBwVqrw/viewform?usp=sf_link

会場

Startup Lab Lagoon