2020年5月9日イベント

県内中小事業者向け!経営戦略のポイント:情報収集〜意思決定まで

緊急事態宣言が5月末日までのびました。

日々変わる状況のなかで、決断を迫られるシーンが数多くあるなかで、Lagoonに寄せられる相談でも「意思決定」に関するものが多くなってきました。

融資を活用するのかしないのか。いくらで申請するか。給付金は申し込むか。申し込まないのならどのように売上を立てるか。
コロナによってオンラインショップの開設や現在の状況にあわせて経営戦略を前倒しにされた方も多いかもしれません。

中小企業向け投資ファンド「SCOM」にて多数の県内中小企業の経営に携わられている藤本さんと上間さんに「決断」「情報収集」「情報の整理」「思考の順序」の4つを軸にお話を伺います。

なかなか相談できる相手がいないという経営者の方や、アフターコロナを見据えて開業を準備されている方、様々な状況にヒントがあるはずです。

ご参加お待ちしております。
参加費は無料です。

申し込み

フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/zNGXTXmt5tiWcu2F7

<ゲストプロフィール>

○藤本 和之氏
株式会社 琉球オフィスサービス 代表取締役
https://r-os.com/
大学在学中の事業失敗を経て、東証一部上場企業に入社。子会社3社の代表を務めた後に沖縄現地法人設立に参加。2010年に独立し、琉球オフィスサービスを設立した。沖縄ではスモールビジネス向けサブスクリプション型Web制作、Daas事業に加え、2019年に中小企業向け投資ファンド「SCOM」を設立。県内中小企業の経営課題解決に特化した事業に取り組んでいる。

○上間喜壽氏
株式会社上間フードアンドライフ
株式会社U&I 代表取締役
1985年沖縄県うるま市生まれ。大学卒業後、財務トラブルに陥った家業の弁当店の立て直しのため代表に就任。2億の負債を抱えた状態から就任後9年で売上を1億から約6倍の6億円まで増やす。U&Iではセミナー活動やマネジメントコンサルティングを担い、クライアントの経営課題解決を支援。2020年よりテイクアウトアプリ FastPick のサービス提供を開始。

日程

5/9(土)20:00〜21:30
主催者: Lagoon Koza