2021年11月2日未分類 events 起業・創業 sdgs

【働く人の必修科目】始めます!

 

SDGsなど持続可能な社会に向けて社会は動いてきていますが、まだまだ知らないことばかり!

働く人として、経営者でも被雇用者でも絶対に知っておくべき内容を学ぶ講座となっています!

背景

Lagoonで働かせて頂く中で、多くの経営者の方であったり、社会で活躍されている人にお会いし、ビジョンを持って働かれている皆さんのカッコ良い姿を見てきました。

しかしその一方で、環境に対して配慮が無かったり、どの事業においても大事なこと、例えばSDGsに挙げられるようなものが抜け落ちているように感じました。

社会は全て繋がっている。当たり前の事が当たり前にできる社会人になることが事業の成功、そしてより良い社会につながると想い、この企画を考えました!!

 

第一弾は、LGBTQ編

新聞やテレビでも当たり前に耳にするようになったLGBTQ。

同性婚やパートナーシップ制度の話はよく聞くけれど、「働く現場」の私たちは何を意識したらいいのだろう?

そんな素朴な疑問に県内の学校や企業でLGBTQに関する講演/研修活動をしているLagoonスタッフの平良が”当事者”の目線でお答えします。

性の多様性を考える上で重要な4つの視点と、会社で働く/フリーランスで働く個人がコミュニケーションの中で意識すること、経営者やこれから事業を起こす人が制度/環境づくりをする時に意識することなど、様々な「働く」立場に立って解説します。NGなしのQ&Aの時間もあるのでお気軽にご参加ください!

 

申込みページ

下のURLからお申し込みお願いします!

https://lagoon-koza.co/events/47-