マイプロジェクト沖縄市(沖縄市こども議会)

マイプロジェクト沖縄市(沖縄市こども議会)プロジェクト紹介

プロジェクト紹介

No1 達成できたよチーム

マイプロジェクト沖縄市(沖縄市こども議会)では今、高校生が考えた4つの企画が動き始めています!
今日はその中のひとつ「達成できたよチーム」の紹介👏

一言で伝えるとマイプロメンバーの高校生がzoomやLINEなどのオンラインを活用して、小学生が自分で立てた目標を達成するための助っ人になります!

休校中の自分の妹の生活習慣が乱れていく姿を見て、このままではいけない!と思ったと同時に、これは妹だけではなく、多くの小学生が同じような状況になっているのではないかと考えたことがきっかけで始まったプロジェクトです。妹想いのお姉ちゃんならではの発想です!

小学生のときに、かけ算九九ができた!跳び箱で昨日より一段高く跳べた!など自分で決めたわけではないけど、気づけば目の前にある目標を達成することが嬉しかった経験ってありませんか。
そういう成功体験の積み重ねが人としての成長に繋がっていたりします✨✨

コロナで学校が減ってしまって、おうちにいると、勉強もお手伝いも言われたからやる。怒られながらやる。そんなふうにモチベーションが下がらないように、目標の立て方、達成の仕方を高校生と一緒になって考えられたら楽しいですね😊

親と一緒に参加しても、一人で参加しても大丈夫🙆‍♀️
参加してみたい!もっと詳しく知りたいという方はご連絡ください。
Tel 050-1745-6052 
Mail mypro@ryukyumirai.jp

参加条件
・ネット環境があること(ZOOM、LINEで行います。)
・小学5、6年生