サービスのトップ画像 サービスのトップ画像 サービスのトップ画像

サービス

「起業したいけど、いろいろ不安で一歩が踏みだせない・・・」創業支援コンシェルジュによる個別相談を無料で行っています。スタートアップ・フリーランス・スモールビジネス・社会起業家・社内起業家など様々な属性に合わせたセミナー・ワークショップを実施します。

予約申し込みボタンの画像ボタンの画像
serviseのイメージ画像
スタートアップ

起業したい人がどうやって起業すればいいか分からない。起業内容は決まっているが、資金調達・開業に必要なあれこれが分からない。

そんなあなたの起業に伴走できるのがLagoonです。

多種多様なスキルをもったコンシェルジュや、経営の専門家が、あなたの起業をサポートします。

serviseのイメージ画像
地域ビジネス

地域における課題をビジネス的な手法で解決しようとする事業を地域ビジネスと呼びます。

沖縄市コザの商店街も、シャッター通りと呼ばれたが、ここ数年少しづつ活気を取り戻しつつある。そんな地域における資源を活用した地域ビジネスをLagoonでは応援します。

serviseのイメージ画像
飲食ビジネス

飲食店開業を考えた時に、多くの人は出店に必要なメニューを考えがち。

しかし、飲食店開業に必要な準備は他にも沢山あるのが現実です。

食材の原価計算、メニューや看板などのデザイン、集客力など。

Lagoonでは、多種多様なスキルをもったスタッフがそれぞれの特性を活かし、飲食店開業に向けて丁寧にサポートいたします。

シェアキッチン詳細
serviseのイメージ画像
ソーシャルビジネス

社会課題に対してアプローチする事業をソーシャルビジネスと呼び、SDGsがまさしくのそのアプローチを推奨するものです。

沖縄でもその動きが強くなってきており、貧困、教育、自然、福祉など、沖縄の課題解決が世界の課題解決につながります。

【 本気でエンジニアを目指すプログラミングスクール 】
様々なサービスやプロダクトを生み出すための、必要なスキルを持った人材の育成をミッションに掲げています。
Lagoonで開催しているプログラミングスクールや各種講座は、開催して終わりではなく、受講した後も、Lagoonのコミュニティで成長過程を踏んでいけるような環境が整っています。
ご興味のある講座がありましたら、お気軽にご参加ください。

プログラミングスクール

本気でWEBアプリケーションエンジニアを目指す人を対象に2か月間のプログラミング教室を開催します。
他講座との違いは、本講座ではただプログラミングを学ぶことを目的とせず、プログラミングの仕組みや背景を学び、さらに学習の習慣を身に付け、卒業後エンジニアとして自走していくことができるようになるということ。
このプログラミング教室で、エンジニアとしてのスタートラインに立ちませんか?

詳細はこちら ボタンの画像 ボタンの画像

COMING
SOON

COMING
SOON

レーザーカッター、3Dプリンタが揃った最新鋭のものづくり施設。
機材の使い方や、データの作成の仕方をサポートします。データの作り方さえ知ったら、なにを作るかはあなた次第。
ここから新たなあなただけの物を作ってみましょう。
KozaMakersでは定期的に機材の使い方や、データ作成のための講座を開催します。またものづくりイベントも開催していくので気軽にご参加ください。

  • 学生の方は使用料を半額料金にてご案内させていただいております
  • その他、注意点はスタッフからご説明いたします

レーザーカッター

大:hajime 小:fabool laser mini


【 基本使用料 】 大型:1000円 / 2H 小型:500円 / 2H

【 Lagoonで購入できる材料費 】 Size:450×300 MDF板:200円 / 2.5mm アクリル板:1000円 / 2mm 1200円 / 1500円 / 5mm


木材やアクリル、他にもレーザーカッター用ゴムであれば、ゴムにも彫刻ができます。自由自在に素材をカットや彫刻できるので、組み合わせ次第でいろいろなものができます。


【 特徴 】

hajimeは最大5mmまで切断可能。
hajimeは細かい彫刻が可能です。
※塩ビ板や天然ゴムなどのレーザーと反応して有害物質がでる素材は禁止。

3Dプリンタ

MakerBot Rep 5th / MakerBot z18 / MakerBot Mini+


【 基本使用料(材料代含む) 】 1000円/2h 延長:500円/1h

【 基本使用料(材料持ち込み) 】 500円/2h 延長:200円/1h


例)チェスの駒、ネジ、ギブス、壊れた部品の修理など
サポート:データの転送までをサポートします。データの作成はサポートしてません。


※利用に関して:機材の貸し出しのみをサービスとして提供しています。
出力に失敗した場合でも、稼働時間に応じて料金をいただいておりますのであらかじめご了承ください。
出力状態の管理は自己責任です。
出力完了または出力が2日以上ストップして3Dプリンタが動いていない場合、機材貸し出しの都合上、強制的にビルドプレートから外させていただきますのであらかじめご了承ください。

CNCフライス盤

SRM-20


【 基本使用料 】1000円/1日

木材や固形の合成樹脂を削ることで3D造形をすることができます。


例)チェスの駒、ネジ、ギブス、壊れた部品の修理など
サポート:データの転送までをサポートします。データの作成はサポートしてません。


【 特徴 】

  • 3Dプリンタと違い積層が出にくく、細かく造形可能。
  • 使用難易度が高め。機材を理解しないといけないです。


例)レジンの型、表札、電子工作用の基盤
サポート:説明書を見ながらご自身でやっていただきます。
※利用に関して:他の機材より使用難易度が高いため、時間制限は設けていません。存分にお試しください。
推奨素材以外は使用しないでください。

ガーメントプリンタ

洋服プリンタ


【 基本使用料 】 500円 / 1回

例)イベント用シャツ、チームTシャツなど
サポート:用意いただいた写真をガーメントプリンタへ転送するところまで。
必要なデータ修正等はご自身でお願いします。


【 注意点 】
1回の使用につき500円です。
1枚のTシャツに2回印刷する場合は、1000円かかります。
綿50%以上の素材が推奨素材となっています。
水を弾くポリエステルなどの素材には使用できません。