2023年12月10日イベント

【12/22(金)開催】ゆくるばスクール 最終成果報告会!|イベント情報

ゆくるばスクールってなに?

起業するにあたって実は、一番大切な時期は「起業の準備期間」。
ですが、準備期間に失敗しないために知っておかなければいけないことを学ぶ機会は少ないです。

「ゆくるばスクール」は、女性・子育て世代に特化した実践型創業スクールです。
講師は、10年近く沖縄県の女性起業家の伴奏支援をしている沖縄ガールズスクエア代表の岩渕裕子(いわぶち ゆうこ)さん。

「誰のどんな役に立ちたいか?」
「やりたい!をカタチにするために必要なことは?」
岩渕さんから、起業創業時に知っておくべき知識や情報を体系的に、そして実践的に学べるスクールです。

✓今の働き方で自分は満足しているのかな?
✓やりたいことはあるが、どう進めていいか分からない
✓仲間と一緒に新しいことに挑戦したい!

挑戦したい!という同じ志を持ち、同じ悩みを持つ仲間と一緒に、やりたいことをカタチにする「ゆくるばスクール」。
10月からスタートした1期生の想いを、12/22(金)に開催する最終成果報告会で発表します!
是非この機会に、スクールや受講生の雰囲気を感じてみてください!

 

「ゆくるばスクール」の雰囲気

「ゆくるばスクール」は隔週土曜日に開催し、起業創業期に大切なポイントを学んできました。
前半の講義パートでは、岩渕さんのお話や先輩起業家のお話を真剣に聞き入る受講生の面々。
後半のグループワークでは、ゆんたくするなかで学びをアウトプットし、自分のものにしている様子が見られました🤫✨

スクールの様子をより詳しく知りたい方は、過去のイベントレポートを是非チェックしてみてください!
そのなかでは、受講生の感想なども紹介しています!

 

12/22(金) 沖縄市役所にて最終成果報告会開催!

10月からスタートした「ゆくるばスクール」は、受講生の集大成として最終成果報告会を開催します!

第1期となる今回は17名の方が受講生として参加しました。
スタートした当初は、自分のやりたいことが具体的に定まっていなかった受講生のみなさん。

「自分のやりたいことの本質は何なのか?」
「誰のための、何のためのサービスなのか?」
「起業した先にどうなっていたいのか?」

先輩起業家のお話を聞いたり、情報発信や資金調達について学んだりするなかで、やりたいことのコンセプト、「私」だからできるサービスを具体化してきました✨

受講生のみなさんが、3ヶ月間の「ゆくるばスクール」を経てどのように成長したのか?
想いの実現のために、どのように一歩目を踏み出すのか?
うまくいったこと、考え悩んだこと、そしてこれからの挑戦。
大切な「仲間」と一緒にトライしてきた17名の受講生の、情熱と決意を発表していただきます!😳✨

受講生の姿を目の前でみて、やりたいことに挑戦する勇気をもらいませんか?

 

 

12/10(日) ゆくるばマルシェ開催!

「ゆくるばスクール」の一環で企画開催する「ゆくるばマルシェ」(起業疑似体験)のご案内です!

受講生のみなさんが想いの実現に向けて、1日間限定のイベントを開催します。
「私らしく」、新たな一歩を踏みだした、みなさんと交流しませんか?
素敵な思いを持ったみなさんの個性豊かな商品やサービスをお披露目します👀💓

素敵なメンバーで、皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

日時|2023年12月10日(日)11:00‐16:00
場所|Lagoon Koza(沖縄市中央1-7-8)