2024年3月15日イベント

【4月27日(土)説明会開催!】沖縄発スタートアップ型創業を目指そう!|『ゼロからの起業』STARTUP BOOT CAMP

「ゼロからの起業」STARTUP BOOT CAMPの第5期生の募集を開始しました!

これまで500社以上のスタートアップ企業の創業期を支援してきた麻生氏が講師として、豊富な経験を活かした超実践型起業講座を5月31日(金)から開講いたします!

このプログラムは、創業を目指す方々や独立して間もない経営者のために設計され、4ヶ月の期間中に、「事業設計戦略」「顧客開発」「創業期の資金調達」など創業初期に必要なスキルや知識を体系的に習得し、周囲を巻き込み力強くスタートできる状態を目指します。

起業家であり、投資家でもありながら、あらゆるビジネスの創業の実践経験をもつ講師から、創業期を乗り越えられる考え方やスキルを身につけて創業期を乗り越えませんか。

「沖縄発スタートアップを目指したい」「自信を持って会社設立の準備を進めたい」そんな方の参加をお持ちしております。

こんな人にオススメ!

✔️これまで培ってきたスキルを活かして、近々独立を考えている方

✔️初期で失敗しない、長く存続できる会社をつくりたい方

✔️創業初期に必要な実践力を体系的に学び、起業家として着実な進化を遂げたい方

4ヶ月の受講期間内で、とことん自分と向き合い、創業期に知るべき最も重要な事柄を身につけ、力強くまわりを巻き込むことのできる創業ストーリーを描き、起業同期と共に起業家としての確かな第一歩を踏み出しませんか。

ぜひ説明会へ一度参加してみませんか?

説明会概要

プログラム講師を務める麻生要一氏と先輩起業家ゲストが、創業直前・直後の生々しい話が直接聞ける説明会を開催いたします。

プログラムの説明だけでなく、ここでしか聞けない先輩起業家の創業期の失敗談や初期顧客獲得と売上を立てるまでの紆余曲折が聞けるトークセッションもありますのでお楽しみに!

日時|4月27日(土) 17:00-19:30

場所|Lagoon KOZA(沖縄市中央1丁目7-8)

講師はどんな人?

麻生 要一

株式会社リクルートへの入社後、社内起業家として株式会社ニジボックスを設立し、創業社長として企業規模を150人まで拡大。
2018年に起業家に転身し、複数の企業を同時に創業。500社以上のスタートアップ企業の創業期を支援。

プログラム日程

卒業生インタビュー動画

卒業生の記事はこちら!